自然が一番

みなさんこんにちは、
心理カウンセラー水野綾子です😄

カウンセリング

 

最近健康のために食事の見直しを行なっているのですが、食物繊維をたくさん取るために、
普段が少ないのかなーと思いまして
オオバコの粉末を食事に取り入れました。

 

これが私に合わず😱
お腹の中で膨らむ性質のあるもので
小麦粉の代わりに使用する事が出来ます。

 

お腹の調子が悪くなり、
ここ最近体調を崩していたのですが、
オオバコが原因だと最近分かりました😅

私は何でも自分で試して納得したい性格なので、
色々試す事が多いのですが、

 

だからこそ良いものに出会えることもありますが
体調を崩したりすることもあるので、
そのリカバリー作業が大変なこともあります😂

 

今回の学びは、
「人間は自然なものを摂取することが1番の健康である」
です😂

 

 

普通のことを言っているのですが、
意外に出来ないんですよね〜😂

 

なんでも便利なこの時代、
手を伸ばしてお金を出せば
いろんな出来合いの食事などが手に入ります😊

 

それがメインにならないよう、
あくまでも生活を助けるサブであること、
そこをしっかりもう一度落とし込んで
生活していきたいですね😅

本当に体調と心は繋がっているなぁとも実感しました。

 

 

体の健康は心の健康❤️

自分を大事にすることは
体の健康に気をつけることでもあります🥹

 

何か不調がある時の対処として
食べるものへの配慮も一つの方法かもしれません😉

 

 

投稿者プロフィール

水野 綾子
水野 綾子くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
看護師・保健師の資格を持つ心理カウンセラーです。体の悩みについての相談も得意です。どうぞお気軽にご覧になってください。

コメントはお気軽にどうぞ