ダメダメな自分

ブログを読んでくださっている皆さんこんにちは
「悩みがあれば心理カウンセリングへ」
心理カウンセラーの水野綾子です
昨日は朝から
電車を乗り過ごすというハプニングから始まった
一日でした
たまにそのようなミスを
してしまう私
そのたびに
「もう次からは・・・」
と言い聞かせるのですが
気を抜いたころに
ドジな私が顔を出します
そこで救いの手を差し伸べてくださる人もいたり
改めて私は周りに恵まれているなぁと
そのように感じた一日でした
自分の嫌な部分って
せめがちですよね
こんなことする自分はダメ
人に迷惑かける自分はダメ
こんな私はダメ
まさにダメのオンパレード
思ったとおりにできない自分
理想どおりにできない自分
ダメって思ってしまいますよね
けれど
そんな私も自分自身
責めるのはやめて
受け入れることが出来れば
生きやすくなる自分に気が付くはずです
ダメ!のオンパレードの自分ではなく
だけど精一杯した自分も受け入れ
自分のありのままを見つめることが
全ての始まりなのかもしれません
投稿者プロフィール

- くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
-
ご覧いただきありがとうございます。
悩みをカウンセリングで話すこと、とってもお勧めです。
ごゆっくりご覧くださいませ。
水野綾子のプロフィールはこちら









