始めまして、心理カウンセラーの水野です

こんにちは、はじめまして

カウンセラーの水野です

記念すべきブログデビューの

今回は、私の事をお話しします。

 

私は看護師として長年働いてきました。

人の命を預かる現場では、たくさんのことを学び、色んな人々と接してきました。

人が生きるために仕事をする傍ら、

医療従事者自身の健康や、患者さんへの心への寄り添いなど様々な葛藤がありました

自分のキャリアをふと考えたとき、

もっと人の心に寄り添いたい、自分の居心地の良い所で仕事をしていきたい、何より自分らしく生きたい。

そう思い心理の道へ進む事に決めました。

人の生死に関わってきたからこそ、

感じる気持ちや考え方、

何より様々な経験が私の武器です

カウンセラーはまだ日本では馴染みが薄いかもしれません

でも海外では一般的なのですよ。ちなみに海外も大好きです。

自分だけで考えるより何か発見があるかもしれません。

今悩んでおられる方、

一度カウンセリングという選択肢も入れてみてくださいね

水野綾子カウンセラー

投稿者プロフィール

水野 綾子
水野 綾子くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
看護師・保健師の資格を持つ心理カウンセラーです。体の悩みについての相談も得意です。どうぞお気軽にご覧になってください。

コメントはお気軽にどうぞ