【2024年10月のお題-1】(くれたけ#236)あなたの秋の楽しみ方を教えて下さい(食べ物、行楽、趣味、何でも)

みなさんこんにちは、心理カウンセラーの水野綾子です😍

カウンセリング

 

10月になり一気に涼しくなりました
気温や天気の変動で体調も変わりやすくなります
お気をつけくださいね‼️

 

 

さてさて

2024年10月のお題-1】(くれたけ#236)
あなたの秋の楽しみ方を教えて下さい(食べ物、行楽、趣味、何でも)

について答えてみたいと思います

 

 

このお題をもらって秋について考えてみました

 

私は9月の秋生まれですが、
夏が好きなのでいつも9月10月は嫌いな冬がくると言う悲しみの方が強くて
楽しみとして考えた事がなかったなーと思いながら考えていました。

 

ただ、ここ最近、毎年続けている事があります

 

ふるさと納税でマスカットを頼んでちょうどこの時期に届くようにしているのです🥰

 

 

私は果物が大好きで、特にシャインマスカットが大好きです😍

ただ、そう毎日は食べられないお値段。。。
いつも年明けに岡山か山梨のマスカットを購入し、忘れた頃にやってくるという事をやっています

 

 

日も短くなり、寒くなって
気持ちも落ち込みやすい時期に入っていきますが

 

そのような楽しみを作る事で
少しでも自分がウキウキするような事ができるようにしています

 

今年ももうすぐ届くので本当に楽しみです🥰

 

 

 

投稿者プロフィール

水野 綾子
水野 綾子くれたけ心理相談室(名古屋本部)心理カウンセラー
看護師・保健師の資格を持つ心理カウンセラーです。体の悩みについての相談も得意です。どうぞお気軽にご覧になってください。

コメントはお気軽にどうぞ